2017年 7月

  • 1学期終業式を行いました
    2017.07.20 16:09:09

    全員で校歌を元気に歌いました。

    校長先生から、長い夏休みを

    大切に過ごしましょう。

    いのち(心と体)を大切にでき

    るよう過ごし方をしっかり考え

    ましょう。(趣旨)というお話

    がありました。

  • 大芝スケッチ
    2017.07.19 10:19:53

    最近の大芝は・・・

    4年生の算数では、珠算に

    取り組みました。

     

    6年生の国語では、話し合う

    学習を。「いい学校にするた

    めには」どうすればいいかを

    考えています。

     

    図書委員会から、夏休みの

    貸出について、児童集会で

    呼びかけくれました。

     

    保健委員会さんは、校内に

    熱中症予防などを呼びかけ

    るポスターを掲示してくれ

    ています。

     

    春木中学校区の学校園では

    共通した「授業のやくそく」

    を決めて取り組んでいます。

  • 中学生が職業体験にきてくれています
    2017.07.07 13:57:10

     

     

     

  • 願いがかないますように
    2017.07.05 09:11:03

     

    幼稚園・1年生・5年生が7

    月4日、七夕交流を行いまし

    た。

    短冊にはいろいろな願いごと

    が書かれています。

    みんなの願いがかないますよ

    うに。

  • 集会で警察の方がお話してくださいました
    2017.07.05 08:57:34

    7月4日(火)の児童集会に、

    岸和田警察から警察官が来られ、

    交通安全や防犯に関するお話を

    していただきました。