新型コロナウイルス感染症にかかる保健所の疫学調査の結果について

2021.09.30 18:03:13

令和3年9月30日

 

保護者様

岸和田市教育委員会

岸和田市立大芝学校

校長 福原 吉彦

 

 

新型コロナウイルス感染症にかかる保健所の疫学調査の結果について

本日、本校において新型コロナウイルス感染症にかかる陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと、対応を進めてまいりました。

保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、濃厚接触者は特定されませんでした。ただし、学校内での広がりがないかを確認するため、一部の児童と教職員を対象に、念のためPCR検査を実施する見解が示されました。該当者には明日ご連絡いたしますので、ご協力いただきますようお願いいたします。該当者への連絡が終わりましたら、メールにてお知らせいたします。また、保健所の指示により学校施設の消毒を実施いたしました。

これを受け、検査の結果が判明する10月4日まで休業とします。

状況の変化や対応については、学校のホームページやメール配信にて随時お知らせいたします。

学校では、今後も関係機関と連携し適切な対応を行って参ります。保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害や差別等が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談くだい。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

疫学調査結果:保護者のみなさまへ