新型コロナウィルス感染症に係る臨時休校について

2020.02.28 18:59:06

3月24日(火)まで大芝小学校は臨時休校です。なお、25日(水)以降の予定は未定です。

本日付けで各ご家庭にはお手紙を配布しています。

臨時休業通知文(保護者向け)

子どもたちを感染から守る措置ですので、不要不急の外出は控えてください。

 

< 子どもの居場所が確保できない場合について >

基本的にはご家庭で過ごしていただきますようお願いします。

ただし、ご家庭の事情等でどうしても児童の居場所が確保できない場合に限り

学校園で受け入れを行います。

<< 受け入れ時間 >>

登校を希望する場合は必ず朝8時以降 電話 で連絡ください。

電話の際には「児童の体調」、「お迎えの時間」をお伝えください。

幼稚園         8時30分~14時

低学年 1・2年生  8時30分~13時

中学年 3・4年生  8時30分~14時

高学年 5・6年生  8時30分~15時

※なお、登下校の安全確保のため、送迎するなど保護者の責任により登下校させてください。

お迎えは小学校玄関前(ピロティ)で行いますのでよろしくお願いします。

 

持ち物・・・お昼ご飯(お弁当など) 自主学習できるもの(宿題など)

服装 ・・・標準服を基準にして気候に合わせてください。

 

< 家庭学習について >

ご家庭での学習のサポートに eライブラリ をご活用ください。

eライブラリの家庭学習サイト

 

< 3月の口座振替について >

先日配布した文書で口座振替の入金は6日までとお知らせしましたが、確実に振替できるのは前日までということがわかりました。

3月口座振替のご入金は5日(木)までにお願いします。

振替不能の場合は保護者の方に現金を学校まで持ってきていただかなくてはなりません。

ご協力お願いいたします。