学校再開に向けて

2021.10.04 15:09:39

令和3年10月4日

 

保護者様

岸和田市教育委員会

岸和田市立大芝学校

校長 福原 吉彦

 

新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について

9月30日に、本校において新型コロナウイルス感染症にかかる陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと、対応を進めてまいりました。

一部の教職員や児童を対象に、念のためPCR検査を実施した結果、新たな陽性者が確認されましたが、保健所より学校の再開が可能との見解が示されましたので、10月5日(火)より学校を再開いたします。なお、保健所の指示により、一部の児童には自宅待機をお願いしております。

学校では、今後とも関係機関と連携し適切な対応を行って参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害や差別等が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。特に、人権擁護の観点から、個人を特定するような言動(SNSを含む)は絶対におやめください。

また、引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

 

※明日は、全クラス時間割通りの用意をお願いします。

※登校の際には、健康チェック(体調・検温等)を必ずお願いします。

※タブレットも持ってきてください。

 

学校再開:保護者あてお手紙